08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


記録更新

 MIXI世界に入り浸りで(?)なかなかハンコが増えないNINTENDO-DS(=ニンテンドーDS)。これじゃ話が通じませんね・・・。

 このゲーム機のソフトにあの「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」というのがあります。何故<あの>なのかというと、あの松嶋奈々子のTV-CMで超人気になったからです。『グー!』とか『チョキ!』とか松嶋さんがゲーム機片手にマジ・モードになっていたあのCMです。あれは、出てきた画面の手に勝つあるいは負けるじゃんけんを後出しで答えるというゲームですが、他には、無作為に並んだ漢字表を一定時間見つめていくつ記憶に残っていたかなど、あの手この手の簡単な(?)テストでこちらの反応時間や獲得点数で脳年齢を測定するというものです。
 なおかつ、トレーニングゲームが何種類か入っていて、毎日それをトレーニングする事で脳年齢をあげましょう!というもの。そのトレーニングをこなして行くとハンコが増えて、徐々にトレーニングの種類も増えていくというしくみになっています。
 時々『チョキ!』と言っているのにゲーム機が聞き取らなかったり、『÷』と書いたのに表示は『+』になっていて×になってしまったり、ぐぉらぁ~!!と言う事もあるのですが、まあそれは機械のやることですから・・・・。と思いつつマジで腹が立つ事もある脳天気な私です。



 昨日までの私の脳年齢は34歳。初めての時は81歳でしたから、よく頑張ったね私!と誉めてあげたい(アホ?)くらいですが、今日はなんかいい感じで記録更新しているので、ちょっと期待して結果を見たら、

な、な、なんとっ!!!!

74歳!!!!



はいっ????!!!!

ウソでしょっ!!?!?!!!

これ、壊れたの?


 「ねぇ、ねぇ、変だよ、コレ!!」と、思わず相棒に画面を見せました。ついでに「コレは何点で記録更新で、コレは今までに無い高得点で・・・・」と早口でまくしたてながら画面を送っていったら、にゃ、にゃんと、
 
『と思ったらこちらの計算に間違いがありました』


ゲーム機にからかわれたのでした。危ない、危ない。マジでゲーム機を投げる寸前でした(-_-;)
 まさか機械にからかわれるとは思いませんでしたが、27歳に昇進です\(^o^)/バンザーイ
 でも、「スーパーマリオブラザース」は当分クリアできないでしょう。だってシビアだし、難しすぎるし。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

