09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もう?

 先日、母と買い物に行った時に聞こえてきた曲はユーミンの「恋人はサンタクロース」でした。インストルメンタルで、あまりいい感じの編曲ではありませんでしたが、それでもなんだか急に冬の気分になってしまいました。思わず、真っ赤なポンセチアを買ってしまいました。
 その次の日、友人と釣りに行った帰り路でウランのドッグフードを買いにシャンボエンチョー(Do it youre seif 系の店舗)に飛び込みました。危うく忘れるところだったので、いつもとは違うお店で陳列棚を探してウロウロ。すると、店内にはクリスマス用品が並んでいます。そうか、ちょっと前までハロウィンだったのになぁ、そう思いながら買い物を済ませ車に戻りました。
 友人が運転を交替してくれて、彼曰く
 『日本人は気が早すぎる、と外国では笑っているそうです』
と。うんうん、言われてみればそうだよね。クリスマスは来月の終わり頃。一ヶ月以上先の事だよ。ポインセチアを買ったなんて言えなくなりました。
 そういえば、母と食事したレストラン(普段は滅多に入らない様な)のオーナーシェフと奥さんが教えてくれたのだけれど、ポインセチアは自分で赤くできるんですって!!それはまたこの次に書く事にしましょう。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

