09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


忘れられた女

 嫌われた女よりもっと哀しいのは忘れられた女。
嫌われても、それは覚えているからこそ嫌いという感情があるのだけれど、忘れられてしまったら・・その人の心の中に残っていないという事だから一番哀しい、と、昔読んだ本の中に書いてあった。
 こうして書くと、えっ?!何かあったの?!なぁんてね(#^.^#) エヘッ
残念ながらなぁんにもありません。
 その昔、私がまだ若いママだった頃
 「meguちゃん、葉書き出した?」
高校時代の友人から電話がきた。
 「何?何の葉書き?」
 「やっぱり~。名簿が住所不明になってたもんね。同窓会の葉書き、来なかった?」
 ひどい~!と私。苗字こそ変わったけどしょっちゅう実家には仕事に行ってるから、旧姓だって連絡はできるのにぃ~。首席で入学した私を忘れないでよ。
結局、電話をくれた友人も出席しないというので私も行かなかった。
 でも、誰かが住所を連絡してくれたらしく、今年は何十年ぶりかで同窓会の通知が来た。おまけに今年はうちの学年が当番だとか。同じ日に二次会としてクラス会もあるらしい。クラス会だけでいいんだけどなあ。だって『次に同窓会役員の紹介を・・・とか、会計報告を・・・・とか』ボーっと聞いててもしゃあないっしょ?
 今朝も友人が電話をくれた。
 「結局、他のみんなもどうするか決まってないみたいよ~。でも、クラス会だけでもいいのにねぇ」
とりあえず、11月最後の今日が締め切り。早く出そうっと。
あーー寄付金も出すの?!こっちが寄付してもらいたいくらいだけど。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

