05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと



 釣りました。春のビッグサイズを釣りたくて、春の琵琶湖に通い始めてそろそろ5年くらい経つかなぁ~。30cm位のは釣った事があるけれど、とりあえずこの春のスポーンを意識したであろうサイズのバスを釣ったのは初めてなのでとっても嬉しかったです。
 ヒット・ルアーはバイブレーション。気持ちよく飛ぶのでよく使うブザービーターで釣りました。
 毎年、一晩に一人か二人はビッグ・サイズを釣るのを見るので、いつも次は私の番と思いながらなかなかその順番が廻って来なかったわけで、それに、今年は他の人が釣っているのを一度も見てないので益々気分はよかったです。
 と言っても、他の場所ではきっと釣っているだろうし、あるサイトでは店長が毎朝同じ場所に通っているけれど、誰かしら50UPや60UPを釣っている訳だから、琵琶湖の釣果としてはたいした事はではないと思っていますが、私の中ではなかなか感動モノでした。
 とはいうものの、最近どんどんサイズには拘りが無くなってきています。小さくても大きくても釣った釣りなら同じ様に嬉しい。

 例えば



これは、昔は冬になるとよく行った北小松の漁港でスプーンで釣りました。もの凄い数の超小型のバスが居るのに何を投げても反応しない中、相棒の『スプーンがあるよ』の一言で、一投目で釣りました。メッチャ嬉しかったです。が、喰った瞬間が見えているのにアワセのタイミングがなかなか掴めなかったり、シカとされたり・・・・・。二匹目を釣るのはもの凄く難しかったです。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。