08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



歳を取るのもそう悪い事ではない

 歳を取るのもそう悪い事ではない、とこの頃やっと思うようになった。別に無理やりそう思うようにしている訳ではないけれど。
 そう思ったきっかけは、同じ映画を二度三度と繰り返してみたり、去年観た映画をもう一度観直してみたり、連続ドラマがすぐに再放送されるようになったので、毎週楽しみに観ていたドラマも全然その時は興味も無かったドラマも毎日観ていたら
 「へぇ~こんな場面があったっけ?」
とか、
 「あらぁ、こんなドラマにこの人が出てる」
と気がついた。



 二度目だから、結構画面のあっちこっちを観ている。テーブルの上のカップがロイヤルコペンハーゲンだったり、持っていたバッグが憧れのバッグだったり、ミスマッチな素材なのに着こなしでとっても素敵な装いになっていたり・・・・・。

ついこの間は『拝啓、父上さま』というドラマを再放送していたけれど、女優が、登場人物の心情を言葉ではなく表情だけで言表わしていたりするのを見ると、なんていい役者なんだろうと思う。
そんな時、若い時ってそういうのを見てももしかしたら気が付かなかったかもしれないと思った。映画にしろTVドラマにしろ物語のストーリーを追う事に気持ちが行ってしまって、映画やドラマの一番美味しい所を見逃してしまっていたような気がして仕方がない。

若い頃は、一度見て「つまらない」と思ったら二度目は見ない。面白いと思っても、次々と映画やドラマがあるのと自分の時間も(やりたい事がいっぱいあって)無いので、めったに二度も三度も見ない。そんなふうだったから、きっと大事な場面や一番いい場面を見落としていたんだろうなぁって、この頃になって思う。
それに、何より自分の経験値が少ないから、同じ場面を見ても感じ方が鈍かったし理解できなかったんだろうと思う。もったいない事だ。

だから、歳を取るのも結構悪くない。本当にそう思う。
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

