11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



地震はコワい

 又しても新潟方面で大きな地震がありましたが、
 「中越地震の時と較べたら雪が無い分楽ですけど」
と、避難所に居た人がインタビューに答えていたけれど、ちょっと想像してみても避難所生活は本当に大変だと・・・・。
 例えば、プライバシーが無いとか不便だとかそんなレベルではないそうだ。



 トイレに行くのも並ばなければならないし、夜中に何度も行くと周りのみんなに迷惑になるから水分を少なめに・・・とつい制限すると腎臓をやられてしまったりする。身体を動かさずにジッとしているから、運動不足だけではなくストレスになる。とはいえ、余震もあるし家も倒壊しそうで危なくて家には居られない。
年寄りを抱えた家族、病人や小さな子供の居る家庭、障害者・・・・・・・
想像しただけで、本当に大変な事。
 釣り友が一人柏崎に住んでいるのでメールしたところ、とりあえず家族の皆さんは怪我もなく無事だったそうだけれど、家の中はメチャクチャで手のつけようも無いので、釣りに行っていた彼はタックルと共にマイカー生活をしているとか。無事だったのでホッとしたけれど、まだまだこれからしなくてはならない事が山の様にあるようで大変な事だ。

 TVの放送では続々と物資は届いているけれど、現場は本当に言葉ではいえない位に大変な事になっているのだろう。
亡くなってしまった方も徐々に増え、怪我をされた人も多い。私は、ただただ一日も早い復旧といつもの暮らしが皆さんのところに戻ってくる事を願うばかりだ。
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

