06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


痛くて眠れないです

 話には聞いていた帯状疱疹というヤツに襲われてしまいました。
 初めは、アレ?背中のここんとこ虫に刺されてない?という程度の感じだったのですが・・・・・。

 アレ?脇の下もなんか痛い。胸も痛い。
 アレ?筋肉痛?骨が折れた?・・・・ってのとは・・・・違うみたいだ。だって、腕をグルグル廻しても、ケチャップのビンを思いっ切り振っても痛くない。腕を頭の上に上げたからといって別に痛い訳ではないし。

で、でも、このピリピリする感じ、時々キリかなんか差し込まれる感じ、お前は一体ナニモノ?

って訳で、病院に行ったのは痛くなり始めて一週間過ぎた頃。



 初診となるので、総合内科という外来で初めてのドクターに症状を話して、前夜に見つけたポチッとできた赤い点も見せたら

 「ではCT検査をしましょう。えーと予約は・・・
一ヵ月後ですね」


と言われました。
ちょ、ちょっち待ってね(*ロ*;) ギョギョ
この奇怪な痛さとこの赤い点は?と思ったので、

 「何か塗った方がいいですか?痛痒いんですけど」

 「それは皮膚科で診てもらって」

って、あ~た、一ヶ月何故痛いのか分からないまま我慢するの?

 「もっと重篤な患者さんもいますから。それ程痛そうではないし」

そうキタカ!!

まぁね、元々鈍感なのか。その昔

 「ここまでガマンするか?!普通。腹膜炎起こしかけてるし」

と、医者に呆れられ、そのまま入院・手術となったおバカな私ですけど。

でも、別の先生に鎮痛剤の事で相談に行ったら

 「ちょっと、見ていいですか?・・あ、コレは帯状疱疹ですよ」

と、いとも簡単に御宣託・・じゃなかった・・診断されました。
なんか、病名を言われただけで痛みが軽くなった・・・・
と思ったのは大きな間違いでした。

痛み始めてから二週間目は、地獄でした・・・・・・・

この病気は、過労やストレスから発症するそうです。
子供の頃の水疱瘡のウィルスが神経の中で大人しく隠れていて、ちょっとしたきっかけで抵抗力が落ちた時などに突然暴れ出すそうです。
ポチポチが出ない人も(私がソレ)5%位いるとかで、ちょっと発見が遅れたり見分けがつかなかったりするようです。

でも、過労とかストレスとか、私にはあまり縁の無い言葉なんですけどねぇ。

これから益々暑くなりますね。
どうぞ、皆さんも身体を労わって、つまらない病気に罹らないようにしましょう。
だって、かなり痛いです。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

