09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


生協

私は、一週間分の買い物をまとめて生協で注文しています。
以前は、注文用紙の注文番号を探して記入し、前回注文した分の配達があった時に来週の注文分の用紙を持って行ってもらっていました。
最近はーって言っても昨年からですけどーインターネットで注文が出来るようになり、とても便利になりました。
何が便利かというと、注文を提出する期日が延びた事です。

以前だと、今週の分の配達を受け取った時に、来週分の注文用紙を渡すので、ウッカリと同じモノを注文してしまったりする事もあったのです。
味噌とかダシの素とか・・・・・。
それが、インターネットで注文するようになってからは、今週分の商品が届いてからゆっくりと注文できるようになったので
「あ、そうそう味噌がそろそろ無くなる」
とか
「急にお客さんが見えることになったからお茶菓子を用意しなくちゃ」
とかできるようになりました。

それに、以前よりも注文してから商品が届くまでの日数が短くなったのです。
どれ位短くなったかというと、たった二日ですが。

この二日が結構重要です。
今までは、水曜日の配達の前に注文書を書いておかなければなりませんんでした。
ですから火曜日に書いた注文の商品が次の週の水曜日に届きます。
が、インターネット注文にすると、金曜日の朝までに注文した商品が次の週の水曜日に届くという仕組みです。

でも、ここでちょっと困る事が時々あります。
それは、また次回に書く事にします。


ついでにクリックよろしく

クリックで救える命がある
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

