09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


年賀状

前回の「ちりとてちん」の日記は、とても大勢の人が読んでくれたみたいで、あらためて連ドラの人気振りを再確認しました。私のまわりでは、あまり見ている人は多くないのでちょっとビックリでした。

で、年賀状。
あなたはいつもきちんと書く人ですか?
私は
「アナタって、返事はくれない人よねぇ、昔から」
と友人からニヤニヤしながら言われちゃうくらい、年賀状に関しては筆不精です。
気持ちのどこかで、だって月が変わるだけじゃんという気持ちがあるのです。
はい、子供の頃から。
それでも昔は、先生とかいつも遊んでいる友人とか・・・世間並みには書いてました。
そうそうピアノや音楽教室の生徒とかちゃんと書いてました。
でも、結婚して子供が生まれ子育てと仕事と家事に追いまくられた頃から、
手抜きしまくり・・・・・。

今ではすっかり『もらってから書く』人(^_^; アハハ…

でも、父が亡くなってからは、母の年賀状を用意するのが年末の恒例行事。
なにしろ100枚からの年賀状ですから母が手書きするのは大変だろうと声をかけたのが運のツキ・・・。
結構何かと注文の多い母の希望に合わせて年賀状を作る、といってもPCでプリントアウトですからどうってこと無いのですが、
「今年もいい?」
と来るのが今頃になってからですから、何かとヾ(;´▽`A``アセアセ

父が何百枚という年賀状をPCで作っては失敗したりを見ていたので、それでも枚数は100枚前後に抑えてくれるからいいんですけどね。
さてさて、今夜は「ガリレオ」最終回を見ながらプリントしましょうかねぇ。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

