07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゆうべ観たTV

ゆうべ、マイケルムーア監督の

ボーリング・フォー・コロンバイン

というドキュメンタリー番組を観ました。
なぜアメリカでは年間に1万人以上もの人間が銃で撃たれて死ぬのか、少しだけ分かったような気がしました。

でも・・・・・・・・・。
私たちは、TVで報道されたニュースを観て『あら、恐い』とか『気をつけなくちゃ』とか思いつつも、心のどこかで『よかった、他所の国の話で』とか『あらぁ、大変ね』とか・・・・
少なくても、私はそうです。
気の毒、と思いつつもどこかでヒトゴトなのです。

そして、それ以前に、自分の目で確かめる事ができないので目や耳に入ってくる情報を鵜呑みにしてしまい勝ちです。アナウンサーやキャスターの読み方一つで白も黒も灰色になってしまったり、逆に、灰色がなぜか白になったり黒になったりする事を忘れてしまいます。

もう一つは、

華氏911

ブッシュ政権、イラクの事・・・・
印象的だったのは、息子をイラクで亡くした母親が言った言葉。

以前は、反戦運動やデモが嫌いでした。自分の息子は戦場に行って辛い思いをしているのに、反戦運動だなんて言われると息子を否定されているようでイヤでした。でも、違うのですね。運動をしている人は、戦争そのものに反対しているのですね。

と。
偏っているとか、情報操作しているとか、そう批評する人も居ますが、私は情報の一つとして観ました。

次は

シッコ

を観てみたいです。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

