10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


京都の旅

今年も母と京都に行く。
今年は、嵐山のトロッコ電車だけは予定を立てたが、
それ以外は何も考えていなかった。しかも、何時に嵐山の駅に
着けるか分からないので切符の予約もしなかったという
のん気な旅。
まあ、そろそろ紅葉も終わりだから人も少ないだろうと
たかをくくっていたのが大きな間違いだった。団体さんも
何組も来ていて、グループ旅行らしき人達やカップルも
家族連れも・・・・
すぐのチケットは座れない席しか残っていなかったので、
一列車待って座って行く事に。
その空いた時間に隣りのジオラマへ行く。

日曜日などは、自分で操縦できるので沢山の列車が
走っているとの事だったが、ウィークデイに行ったので
少ししか動いていなかったけれど西日本一という事で
すごく楽しかった。
意外な事に『私、こういうの大好き』と母が言うので
びっくりした。

今回は念願の錦小路にも行ったし、宇治の平等院が
改修中という事であの10円玉の建物は観る事が
できなかったが、お陰で普段は高い所や暗がりに
あるであろう菩薩像を間近で観る事ができてよかった。

冬の京都は、いや晩秋の京都は寒いけれどいい。


スポンサーサイト

No title

久しぶりの更新ですね(^^)
そうそう、京都は1年中混んでいるようです。
あなどってはいけません~。
でも、上手に遊べたようでよかった。
お母上がご機嫌だったのが何よりです。

Re: No title

コメントありがとうございます。
そうなんです、京都はいつ行ってもいいと思うのは
私だけの専売特許ではないようです。

> お母上がご機嫌だったのが何よりです。
そうなんです。
そこが最重要事案なわけで(^^ゞ
次回は、保津川下りをしたい!そうです。
私は嫌だわ。
落ちたら大変でしょう?
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

