10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日は

top.jpg

昨日はサントリー・ホール。

2010年のスタートは、西本智実さん指揮のチャイコフスキー。

ソリストが変更になったけど、チャイコのバイオリン協奏曲をコンサート会場で聴くのは

初めてで、ホッとする時間を持てたのは感謝だった。






チケットは、昨年のうちに入手してあり、とても楽しみにしていたのだけれど、

数日前に発症したかるいギックリ腰もありギリギリまで中止の方向に気持ちは

傾いていた。

ゴールデン・レトリーバーのうらんが日曜日の朝に旅立ってしまったこととも重なり、

諦めようと・・・・。

でも

こういう時だからこそ行く方がいいよ

という声に後押しされて、間に合うかどうかのギリギリ5時に出発。

幸いな事に、夕方にも拘わらず首都高速も空いていて6時には駐車場に到着できた。

まあ、久し振りに東名はスピードをあげたけれど・・・。

といっても、夕方という事もありそうは飛ばせない。

隣り合わせたお嬢さんは長崎から飛行機でいらしたそうで、他の会場のチケットも

押さえてあるそうな。

西本さんの人気の高さだろう。


いい演奏だった。

特に、チャイコのコンチェルトは、男性の演奏で聴いたのは初めてで、

ちょっとよかった。

手持ちのCDは、五嶋みどりさんと前橋汀子さんと・・・・えーと

とにかく女性のバイオリニストばかりなので。

西本さんの指揮は相変わらず華があり、なお且つ、指示が的確で美しい。


お陰で、ちょっと気持ちの切り替えができた。と思う。

眠るように逝ったうらんの気持ちを考えたら、いつまでもグズグズしていたら笑われちゃう。

ワケも分からずジタバタしているうらんに「お前頑張り過ぎ。そんなに頑張らなくていいよ」

と言ったのが聞こえたのか、2日で旅立っちゃった。

最後まで素直なうらんだった
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

