07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



意地悪かぁ

Japanese people sometimes so mean;
I have never been heard such things in England!


時々お邪魔するブログに書いてあった。

因みに、mean とは、意地悪とか悪意のある気持ちという意味だそうだ。

つまり、

欧米人は何かにつけてお互いを褒め合うけど、
ほとんどの日本人はしない。


という意味だそうだ。

そうかもしれない。でも、誰もがみんなそうだとは言い切れないよ、と心の中で思うワタシもいる。




そういえばどこかの企業のCMの中でこんなのがあった。

ドアを押さえて次の人の為に開けておく映像が何回か出て、

イギリスでは次の誰かの為に・・・

というセリフ。

日本人だってそうしている人間はいるし、イギリス人だってしない人もいるよ~
と、TVでCMが放送される度に思っていた。

話は飛ぶけど、バス釣りをする人間がゴミを落として環境を汚しているわけではなく、
公衆道徳のいろはもABCも知らない人間がバス釣りをしているだけ。

またまた話は飛ぶけど、何でもかんでも自分の知っている事だけが真実だ
なんて人間にはなりたくない。
けれど、1人の人間の知る事の出来る知識なんてたかが知れているのだから、
そこの所をいつも忘れないでいたいと思う。

ちょっとお試し
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

