05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


きっと、切ない・・・・と思う

理解に苦しむものを理解できると思ってはいけないし、
比較にならないものを比較してはいけない…。
ぼくたちは、嫌悪と恥辱と罪の意識を抱えたまま、
ただ黙っているべきなのだろうか?何のために? ~「朗読者」より


「朗読者」は映画 愛を読む人 の原作本です。
スポンサーサイト

ここがmeguさんのブログだったんだ!
教えてもらうまで気がつきませんでした。
こんな素敵な場所を作っていたんですねぇ。

頻繁にお邪魔する予定なのでよろしゅうに。
「朗読者」は映画も本もずっとひきづっています。大人になった彼がハンナに面会室で再会する場面があるのですが、うんと年取ってみじめな外見(あくまでも外見で中身じゃないよん)の彼女と最初は手を握り合うのですが、すっと彼が手を引くのよね。そのときの彼女の瞳の色が忘れられません。あのシーンだけ心に残っている。よくわからない映画であり、本であることが、いまだにひきづっている原因かも。

そうそう、ここで業務連絡。
例のブツ、17日午後にそちらへ届きます。お箸を用意して待ってね!

ようこそお越し下さいました、momoさん。
こっちのブログに移って初めての頂戴したコメントです。
嬉しいわ(^o^)丿
ホンマに切ない本でしたね。
人間の深い想いの素晴らしさをあらためて思わされました。でも、それが報われるとは限らない・・・。
けれども、叶う願いだけを追い求めるのだとしたら、人として生まれてきたのにそれは余りにも悲しい。それでも・・・・やはり切ない事には変わりないですが。
でも、それでも、ぶれない自分でいたいと思っています。できるだけ。

うふふ、お箸ですね。
楽しみです。お手数かけますm(_"_)m ペコリ
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

