11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今さらですが

 去年だったか、古くからの友人が言った。
 「この頃嫌なニュースは見ないの。残酷なドラマもイヤ。自分勝手かもしれないけど、極力避けて生きていたいわ」
と。
 それを聞いた私は、へぇ~そうなんだ。社会の出来事に目をつぶって生きていくって、なんか難しそうだし、私はできそうもないなぁ。私はミーハーだしなぁ。なんでも知りたがり聞きたがりだしなぁ。などと心の中でつぶやいたのだった。知らなきゃよかった!なんて、後で思う事もしばしば・・・・。
 でも、この頃になって、そうかもしれない、と彼女の言った言葉に深くうなずいてしまう。
 毎日、これでもかこれでもか、と、利己的で刹那的な、そのうえ最悪なことに陰惨な事件が次々と報道される。それは、食べる物に事欠くような人であれ、豊かな生活をしているであろう人であれ、全く関係無くそういった世間を騒がせる事件を起こす。教育のある無しにも関係ない。本来ならば<情>というしがらみに左右されるであろう間柄にあっても例外ではない。
 報道されない、あるいはローカルでしか報道されない事件も数えたら・・・・・。願わくば、そういった事件に巻き込まれない様に、だけでなく、何かの間違いで加害者になら無い様に、心していなければ。

 さぁさぁ、嫌な話はソッとしておいて、今日はお天気もいいし、桜の蕾もふくらみ始めたし釣り竿持って出かけようかな
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

