07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黄金柑の苗

  この写真は、黄金柑というみかんの苗。一昨年エギングに行った時に、一袋百円で買った黄金柑というみかんから育てたもの。
なんでも、売っていたおじさんの話では、ネーブルとレモンと何かをかけあわせたものだそうだ。
食べるととても甘くて美味しい。とても六個入り百円で買ったフルーツとは思えない位にやさしい甘さだったので、なんとか庭で獲れないかしらと。
 11個の種子を植えて、育った苗は4本だけど毎日水やりを楽しみながら、木が大きくなるのを待っている。随分と先の話だとは思うけれど。急いては事を仕損じる、と。
 最近ばあばになったからか少々せっかちになった気がするので、おまじないの様に思う事にしている。逆立ちしたって、陽が昇るのを西に変えられない、とか、急いては事を仕損じる
とか・・・・。ここから先は、毎日を大切にのんびりといこうと思っている。
 そうそう、全く関係ないけどちょっと小耳にはさんだ情報によると、河口湖大橋が6月7日から無料になるそうです。ここまで読んで下さったあなたに、喜んでもらえる情報になったでしょうか。
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

