07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがプロです

 さすがプロです、と言ってもバス・プロの話でもトーナメンターの話でもありませんが、昨日、デパートの化粧品売り場で感心した話です。
 気に入って使っているアイテムのあるその化粧品は、売り場が少ないのとちょっと値段もいいので、ごくたまに買い求めます。昨日も静岡に行く用事があったので、切らしていた化粧品を買いに西武デパートに行きました。先客があり、休憩時間だったのか美容要員が一人しかいなくて
 「お待たせして申し訳ありません」
とか
 「お決まりでしたらすぐにお持ちしますが」
とか、先客のお顔のお手入れをしながら声をかけてくれました。
 「急いでいませんから、大丈夫ですよ」
と答え待っていますと、休憩を終えたらしいもう一人の人がやって来て、早速
 「大変お待たせいたしました」
と、声をかけてきました。待っている間に見せてもらったパンフレットを指差して
 「今まではコレを使っていたのですが、コチラはどんな感じなんでしょうか」
と、聞くと
 「お時間がよろしければお試しになりますか」
まあ、この辺まではよく訓練された美容要員ならば、ごく普通だと思いましたが。
 その後直ぐに、彼女はこう言いました。
 「お客様のお肌はきめが細かくていらっしゃいますから、この商品が・・・・」
そうおだてられて鵜呑みにするような年齢ではありません。勿論お世辞で言っているのは分かっているのですが、そう言われると『そうかぁ、そう言われるとやっぱちゃんとお手入れをしなくちゃ』と思ってしまうものです。結果的には、次回はアレもコレも・・・と余計に買ってしまいそうになる訳で・・・・・。あれれ?やっぱりプロは違うなぁと思ってしまったのでした。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。