09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



危機一髪!!


 何年か前にも<ひとりごと>でアップしたことがあります。覚えていてくれた方もいるかもしれませんね。
 このアロワナは、外来魚ナンチャラのずっと前に10数cmのお子様の頃に買ったものです。ワシントン条約のからみで身体にチップが入った、きちんとしたルートのものです。円盤形の熱帯魚ディスカスの専門店を始める前から家に居ますから、ざっと15年は経つでしょうか。
 今では、立派に60アップにはなり悠々と水槽の中を泳いでいます。
 ところが、この人ごくたまに脱走を図ります。というか、何かに驚いた勢いで水槽からダイヴしてしまうのです。
 先日も、夜中にどこかでバタン・・バタン・・・と断続的に音が聞こえてきました。この部屋の向うは玄関があって、そこには夜だけゴールデンレトリーバーのウランが居ます。もう7歳にもなりますが、いたずら好きですからまた何かやらかしているのかも、と気楽に廊下に出てみました。出た途端、音の方向がちょっと違う事に気がつくのと『大変っ!!アロちゃんがっ!!』と思うのと、ほとんど同時でした。   次に続く 
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

