11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐクリスマス その?

 もう11月かぁと思っていたら、なんと、すでに12月に突入。今年も今月いっぱいで終わりなんですよね。年齢があがってくると共に、一年がグングン短くなっている気がします。小学生や中学生の頃って、夏休みから次の夏休みまで結構長かったような気がするんですけれど、皆さんはそんなことないですか。
 とはいえ、何はともあれもうすぐクリスマスですよね。私は両親がクリスチャンですから、小さい時からクリスマスは一年で一番大切な行事でした。クリスマスがキリストの誕生日であり、キリストが馬やで誕生したことや、その時東方の三人の博士が黄金(おうごん)・乳香(にゅうこう)・没薬(もつやく)をそれぞれ持ってお祝いに駆けつけたそうだという事もごく当たり前のことでした。知識として知っているのではなく、太陽が東から昇るのと同じ位当り前のことでした。
 が、残念ながら相棒は知りませんでした。まあ当り前といえば、当り前ですが。どうしてそれが分かったかというと、先日ドキュメンタリー番組の中で「これが乳香です」という言葉があり、私は初めて見る乳香の映像にちょっと感激したのですが、初めて聞く言葉に相棒は「何?それ?」となった訳です。
 ある人にとっては常識であるけれど、別のある人にとっては全く知らない事である場合があります。でも、それは無知であるという事にはならないと思います。だって、極端な話、宮様達の日常生活の不自由さは想像はできても私達一般ピ-プルには全く分からない世界ですからね。 その?へ続く
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。