11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



山中湖が・・・

 全面凍結したそうだ。全面って、すごいっ!!!よね。1周13.5キロメートルある湖が全部凍っちゃうって・・・・。とはいえ、水が湧いている所もあるので、そういう周辺は凍らないらしい。でも、
この景色が凍っちゃうって、なんだかスゴイ事のような気がするのは私だけですか?
 相棒の話では、子供の頃はこの天然のアイス・リンクで滑った事が何度もあるとか。私の父もよく滑りに行ったと聞いた記憶がある。生きていれば74歳だから、昔はあたり前の様に凍結していたって事だよね。20数年前スケートに行ったのが最後だった、というのは相棒の話。TVでは22年ぶりって言っていた様な・・・・。
 やっぱり地球規模で温暖化は進んでいるのでしょうか。
 その割には、今年は雪が多い。いまだに雪に阻まれて孤立している地域があるそうだし、昨日は雪下ろしのボランティアの方々が生き埋めになってしまう事故があったし、もっと前には突風のせいだけどJRの脱線事故で雪が降り積もって捜索が難儀していたようだったし、そろそろ堪忍して下さいって感じですよね。
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

