07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりすごい人達

 ここ何日かはあの寒さがウソの様な暖かい日が続いているけれど、今年の冬はなんだかとっても寒い気がして、2~3年前の私達の行動パターンでは考えられない事だけれど、毎日釣りにも行かずにただボーッと部屋に居るのはつまらないのでついついTVにかじりついているのは、ひょっとして私だけでは無い事を願っているのですがどうかなぁ。
 だから、去年は何回目かの「やまとなでしこ」再放送を全部見ちゃったし、「ラストクリスマス」やキムタの「エンジン」とか先日ここにも書いた「セカチュー」や、まだ途中だけど「人にやさしく」も真面目に見ちゃっている。再放送で初めて見た番組もあるんだけれど、<再>になってやっと面白くなったというかなんだこんなに面白かったんだというドラマもあって面白い。
 で、今日は、さっき「お台場スイング・オーケストラ」の練習風景からステージに立つまでを見たんだけれど、全く楽器に触った事が無いタレントばかりでジャズバンドなんてほとんど無理!!と思ったんだけれどちょっと感激しちゃいました。あ、釣りステにも出ているつるのさんはトランペット初ではないらしいけれど、トロンボーンにあのバレーの大林さんとか、ピアノに山?那正とか、ゴルゴがサックスを吹いたり、パパイヤ鈴木がドラムで山口もえがパーカッションとか、みんな初めてらしい。
 それぞれに忙しい中でもの凄く練習して、ロケ現場のオーストラリアにまで楽器を持って行ってまで練習するとか。とにかく徐々にへ~~やるじゃんってなる位までにはなったんだけど、やはり、コンテストとなるとアマチュアとはいえ有名なジャズバンドにはとうてい敵わない。おまけに出番の一つ前のバンドは毎年優勝している明治大学のジャズバンドだった。その演奏を控え室で聞いていて気落ちしていたのにも拘わらず「お台場スイングオーケストラ」の演奏はとてもノリが良かった。テクニックは無いけれどスイングしていて、なによりステージを楽しんでいて観客や審査員までも楽しい雰囲気に巻き込んだいい演奏だった。ちょっとTVのこちら側でも感激しちゃいました。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。