08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと素敵なホラー小説

 
 3月になるとFFの最新ソフトが発売になってしまう。にも拘わらず、10の途中で一休みしてそのまま放ってある。あとちょっとで飛行船が手に入るはずなのに、三度目のチャレンジも空しく、うらめしくも悲しい<GAME OVER>の文字を三度も続けて見たので珍しくトットと床につく事にしたのだけれども、もう明方になるというのになかなか寝付けないのはひょっとして私だけですか?
 ちょっと、読もう。でも何を?つい先日まで村上春樹を読んでいたので、次は重要。
 帯にもあるけれど、審査員の荒俣宏氏の推薦の言葉『わたしはめずらしく泣いた』にものすごい説得力がある。きっと面白いに違いない。
 途中までは、うんうん・・・・なるほど・・・・、だったけれども。
 結局全部読んでしまった。一気に読ませる力のある作家だと思った。私的には、もう一編の「風の古道」も負けず劣らずの良い作品だと思った。
 ホラー小説大賞だけれど、ファンタジー・ホラーないしはソフト・ホラー。初期の受賞者として名を連ねる「黒い家」(貴志祐介)や「レフトハンド」(中井拓志)の様なゾクゾクする恐さとは違うけれど、ジワッと恐い。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。