05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りは楽しい方がいい

 或る管釣りオーナーの日記から
 神奈川から子供二人とゴールデンリトリバーを連れた家族が来られた。子供はいくらですか・・・子供料金は設定していませんが、全員でロッドが2本なら二人分の料金で「こども池」が利用出来ますと説明した。「釣れるんですか・・・?」何処へ行っても釣れなかったということで不信感が伝わってくる。それでも「こども池」で直ぐに1匹づつ釣れ、私が見に行った時には3号池から落ちたと思われるデカホーライがヒットして、きゃーきゃーと騒いでいた。

 すっげー素人っぽい3人連れのおじさん達も2号池で、たくさん釣れるとはしゃいでいたし、移動した3号池でもホーライが釣れていた。関西から来られた方は3号池で60cm4kgオーバーの大物を釣っていた。なのに私のプラティは冴えなかった。まったくサカナの気持ちは判らない。

  ただ、オーナーとしては見るからに上手そうなヤツに当たり前のように釣られるよりも、やっと釣れて喜んでいるのを見るのは嬉しいに決まっている。最初は皆、1匹1匹が嬉しかったのに、上手くなってたくさん釣れるようになると仕事の様に黙々と釣る。いくら上手くなっても1匹1匹が楽しくなってしまう釣り方はあると思うのだけど。お金を払って釣るのだから楽しい方がいいのだろうけど。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。