11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


目探 その?


 というわけで、じゃんけんで見事ゲットしたビデオを観る。シャローのネストでの釣り。
 実は私はネストの釣りが嫌い。ネストの釣りをする人も嫌い。だって、健気に子供を守るバスが侵入者を排除するバスの習性を使っての釣りなんだから。
 実際に内藤さんのビデオで何度もネストに帰っていくオスの映像を観た事があるけれども、健気でさえある。昔、野尻湖の桟橋周辺で同じ所でアタリらしき反応があるのにちっとも釣れない事があって、必ずピンでアタリがあり、なかなか釣れなかった時、明るくなってから良く見たらそこにはネストがいっぱいあった。『ほぉ~ネストの釣りですか』とあらためてサイトで釣ってみようとしたのだが、そう簡単には釣れない。結局、これだ!という答えも見出せないまま止めにした。また、山中湖のある有名な流れ込みはネストだらけだったのだけれど、そこにウェイダーでじゃんじゃん立ち込む人達が居て、その次の年あたりから釣れるポイントではなくなったし、バスそのものも減った気がする。まだある。琵琶湖の近江舞子の内湖で、岸近くの浅瀬にネストがあって変なウェイダー君がネストの横に立って提灯釣りしていたが、しばらくしてそこを通りがかった時にはさっきのネストを踏んづけて立ち込んでいた。
 そんなこんなで、私はネストの釣りをしないし嫌いです。ですが、最近いろいろな人達とお話しする機会があって、例外もあると考えを改め、また、狭い了見で決め付けていた自分を恥ずかしいと思うようになりました。それは、私達一般の釣り人と、トーナメントに出たり取材に応じたりこうしてビデオなどを製作する立場にあるプロの人達とは違うんだという事。 ・・・・・・・・・まだ続きます。読んでね
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

