07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ある管釣りオーナーの日記から

  今朝はトリノオリンピックをしっかり観てから寝ました。TVに向かって拍手したのは私だけではないでしょう。で、この人ならどう書くかしらと思いお持ち帰りさせて戴きました。
 
 という訳で、ある管釣りオーナーの日記から


 悲壮感が微塵も感じられない滑りだった。さなぎから羽化した蝶が、何も怖いものを知らずに青空を舞っている様に見えたのは、コスチュームのせいもあったかもしれない。

 伊藤みどりがトリプルアクセルという最終兵器を持ってアルベールベルに乗り込んだ時は、日本国民だけではなく世界の注目がその一点に絞られてしまい、悲壮感漂う演技となってしまった・・・それでも銀を取ったのだから凄いのだが。そういう意味で今回の「絶対にコケそうにない荒川静香」の滑りは安心して観ていられた。素人にはジャンプ回転して転ぶか転ばないかくらいしか、採点の判断が難しいのだが(私だけか・・)彼女の演技は全体を通して、明らかに優れていることが私にも判った。感動的に美しいのだ。アメリカの少女コーエンは上手かったが、美しいと感じた人は少ないだろう。コーエンがコケちゃったのは気の毒だが荒川静香が勝ったフィギュアー界は、まったくもって正しい。

 もちろん、皆が正攻法で釣る中、でっかいミノーをバシッって投げて負けてしまった安藤美姫には特別賞を上げたい。

*もちろん、ご本人には了解を戴いております m(__)m

スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

