05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不器用ですから その?

 まあ、私は悲しいかな既に女の子という年齢ではないけれど、結構思い当たる節もありあたっているかもしれない。特に「誰とでも本音で話し・・・」という部分。
 「誰とでも本音で話し・・・」というのは、ちょっと考えるといい事みたいに聞こえると思う。多分これを読んでくれているあなたも、ちょっとは『へぇ~裏腹じゃないんだ、本音で付き合うんだ、いいなぁ』と思ってくれたのではないかと思うのです。違う?
 そう、違うんですよ。なぁんにもよくないんですよ「本音」って。昔から「腹を割って話す」とか「心に裏の無い人」とか、いい人の代名詞の様にいわれているけれど、実はあんまり現実的ではないのです。今まで何度この性格の為に失敗している事か・・・・。なぜか。それは、実は人は本当の事は云われたくないものなのです。よくない事はなお更。自分が分っていればなお更そうです。「図星を突かれる」っていうじゃないですか。
 ところが、この性格ですから「本音」はいい事の代名詞。だったのですが、相手によるのだという事がやっとこさっとこおぼろげながらようやく分ってきつつあります。遅すぎです、はっきり言って。
 それでは使い分ける、つまり相手によって付き合い方を代えるのだな、と思ったあなた。それはちょっと違います。そんなに私は器用ではないのです。『不器用ですから』多分相手によって自分の処し方を代えるだなんて芸当はできません。じゃぁ、なんにも変わらないわけ?でもないです。少なくとも、コレを言う事はこの人の為になると思うのは私だけの思い込みで、この人がコレを言われて面白くないばかりか腹を立てるかもしれないのなら言わずにおこう、と、そういうふうにも考えられるように少々ですが成長した?しよう?と思っています。ガンバレ、わたし。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。