07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖は・・・・

 先日は恒例の春の琵琶湖に行ってきたのだけれど、向うに着いてからふと気が付いたのは冬の港のバス釣りから春のプリ狙いのバス釣りにシフトしてから私はまだ一匹も釣ってないということ。相棒は、何匹か50前後のバスを釣っているけれど、私は釣ってないのだ。
 5~6年前までは、冬の寒い時期に高嶋や乙女や浜分とか知内、もっと上がって長浜や彦根などをウロウロしてとにかくバスを釣りたい一心で、結構琵琶湖には行った。たまには、午前中だけでそれぞれ三桁も釣ったりした事もあり、ボウズで帰って来ることはまずなかった。
 では、なぜ釣れないのに春のこの時期に行くようになったのか。理由は簡単。たまにでよいから琵琶湖バスと呼ばれるごついビッグ・サイズを釣りたいから。それと、その日の温度や気圧や人的プレッシャーなどの影響で変化すると思われるバスの居そうな場所(レンジ)に、喰ってきそうなルアーをいろいろと投げて考え方があたっているかどうか試したいから。それプラス足場がいいから。これがかなり大きな理由かな。
 とりあえず、毎年アタリはあるんだけどね。モノにできないぐやしさ。
 悔しいから帰って来た次の日、KFSに行って爆釣してきたさ。江戸のカタキを長崎で取ってどうするんだか。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。