09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


身体がオモイ

 さっき今年一年生になったカズ(は6年)の妹のママから
 「幸奈帰ってる?」
と、相棒の携帯に電話があった。どうやら行き違いになったらしい。しかも、今までは先生が途中まで送ってくれてそこまでお迎えだったのが、今日から一人で帰って来るという日。
 それは大変!!と、外へ見に行った。ちょっと向うまで行って、通りの角が見える所まで行ったのだけれど真新しい黄色い帽子は見えない。急いで家に戻ってカズママに連絡しなくっちゃと、走った・・・つもりだったけれど駆け足、しかも、のろい駆け足がせいいっぱい。
 足がゆうことをきかない。重い。筋肉が無いの?と思ってしまうくらい。おまけに、身体が重い。そういえばFFが発売になってからなんとなくお菓子をポリポリしながらゲームに没頭しているから太ったかも。何十年ぶりかで走ったら、こんなにも足が重いとは!!ビックリ!
 いえいえ、これは大袈裟ではないのです。股関節の手術をしてからウン十年。両足しているから、初めの右足のオペをした時から数えると・・・・・20年は過ぎている訳だけれど、退院する時の説明で『走るな。転ぶな。なるべく歩くな。2Kg以上のものは持つな』だった。しかも重力の影響を受けないような筋トレはしっかりする様に、という事だった。なにしろ、普通の股関節に限りなく近づいただけで正常な股関節とは全然違うのだから転んだりしたらとんでもない、という事らしい。



 そんなだから、ずっと走ってない。片足6ヶ月も入院していたんだから、大変な思いをしたんだからそう簡単に足を壊すわけにいかない。本当は、大好きなスキーを続けたくて手術したんだけれど。実は、スキーなんてやっちゃいけない足だった。もしかしたら釣りも結構足には負担になっているのかもしれないけれど、この際(?)それは考えない事にして・・・・。
 とりあえず、プールに通うとか(実際はそれしかない、唯一の運動方法)、なんかしなくっちゃ。重力の影響を受けないトレーニング。あとは孤独な筋トレだし。
 本当はせいせいと走ったりジョギングしたりしたい。いやいや、せいせいと滑りたい。
 因みに、幸奈ちゃんはお約束のルートからは外れてはいたけれど、別の所でカズママを待って居た訳でなにごともなく無事に帰ってきた。明日からはちゃんと決めたルートで帰って来てね。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

