05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロワナは

 今日からスタートの新番組「医龍」を観た。
 こういった医療モノは、観ていて面白い代わりに実際にこういった事態が起こりうると思うと、リアリティーがある作りになればなるほど怖くなる。以前放送していた「救急病棟」などは首都東京が大地震に遭ったという設定で製作された番組だったけれど、なにかしらドキドキする様な事件が起こり涙ぐむ場面もあり、いろいろと考えさせられて面白かった。
 先日終わった「ナースあおい」も面白かったし、さあ、この「医龍」はどうかな。
 ただ、気になったのは番組の中でチラッと登場したアロワナ。あれはシルバー・アロワナで、岸部一徳扮するあのエラそうな登場人物が可愛がっているぞという雰囲気で水槽にエサをやる対象のアロワナとしては失格だと思う。
 例えば、大金持ちが980円で買えるシルバー・アロワナを好きで可愛がって飼っていたって、夜店ですくった金魚を大事に飼っていたって、そんなの個人の自由だし、貧乏人の私がどうたらこうたら言う趣味は全く無い。けれど、シチュエーションとしてこの場面で給餌する対象のアロワナは、チープなシルバー・アロワナ(もしかしたらブラック・アロワナかもしれないけど)じゃなくて、アジア・アロワナであるべきだと思う。天下のフジテレビに、しっかりしろ!と言いたい。視聴者をバカにするのにもほどがある、と思う訳。
 まあ、TVを観ていると山ほどてんこもりで『それはおかしいでしょ』ってモノが登場する訳で、私なんかよりももっともっといろいろな事を知っている人は『これこれ』と言い放なしかもしれない。
スポンサーサイト
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。