10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新鮮な水

 ここのところ釣りとか頭痛とか・・・要は怠けていただけなんだけど、久し振りにというか
 『ねぇ~そろそろ水換えしてくれると嬉しいんだけど』
とういアロワナからの強い要請があったので、昨日1200の水槽の水換えをした。アロワナが喋る訳ないだろう!と、笑いながらツッコミを入れた人もいると思うんだけど、それが喋るんですよ。
 今朝もエサを入れたら
 「くぅーーー」
と言いながら、水槽の中を旋回してエサであるディスカス・ハンバーグをご機嫌でパクパク。このディスカス・ハンバーグというのは、本当はディスカスという熱帯魚用のエサでビーフ・ハートつまりハツをミンチにしたもので、100gで800円もする高いものなんだけど、昔ディスカスのショップをしていた関係で今でもお付き合いさせて戴いている製造元から買っているので助かっている。
 水換えとかエサは私の役目なので、まるでウラン(ゴールデン・レトリーバーの女の子)の様に、私を見つけると水槽の中を旋回してすり寄ってくる。これ本当の話。
 そういえば、昔行った三軒茶にあった大きなアロワナ・ショップのオーナーは可愛がっていた血紅龍というアロワナを見せてくれたが
 「出来る事ならハーネスをつけて外を散歩して歩きたい」
と話していたけれど、気分はまさに大型犬などのペット感覚と全く同じ。
 なので、間違いなく話すのです。
 ペットが話すか話さないかは、飼ったことのある人ならば多分分かると思います。飼った事がなくても、近所に猫とか犬とかが住んでいる人ならば多分分かると思うんだけど、どうかな。
 という訳で、アロちゃんからの強い希望もあって、今回は外部フィルターも掃除して水換えも一緒にしちゃうという、厳密にはちょっとムチャクチャな水換えをしてしまった訳なんだけど、水がサッパリとしたのですこぶる元気になったのでめでたしめでたし。ちょっと温度も高めの水にしたし。
 水換えしながら思ったのは、冷たい水に放たれる河口湖の放流バスの事だったりする。
Secret

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

