08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もうすぐ

 もうすぐ選挙がありますよね。皆さんは選挙権をきちんと行使なさるのでしょうか。私は、このところずっと選挙には行っていないです。いつも真面目に行こうと思うのですが、なんか誰に投票しても同じ、というか何にも変わらない気がして、結局、せっかくの選挙権を無駄にしてしまう事が多いです。
 その上今回の選挙は、郵政民営化という小泉さんの思惑が思った通りに行かなかったからそれなら解散だ!選挙だ!となんだか思い通りにならなくて地団駄踏む子供の様な選挙という感じがして・・・・・。
 しかも、今回は『国民の真意を問う』とかで、ギリギリでも自民党が与党になったら、つまり例えギリギリでも自民党がまた内閣を牛耳る事になったら、それは国民のほとんどが郵政民営化に賛成しているとみなすという事だそうだ。そんな馬鹿な事がある訳ないでしょ。
 全国津々浦々、どんな山奥にも小さな海辺の村にも郵便局があるというのは、なんて便利なのでしょう。車の運転のでき無いようなお年寄りでも、遠くの孫に手紙を出したりもらったりする事もできるのです。コンビニが無い様な海辺の村で、郵便貯金を下ろす事もできるのです。
 それが民営化になったら、ゆくゆくは利益を考えたら小さな局は廃止せざるを得ないでしょう。と私は思います。
 どうなるのでしょうね。

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

