03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
31
   



ダ・ヴィンチ・コード

 ゆうべ遅く、あの『ダ・ヴィンチ・コード』を読み終わってしまった。先週アマゾンで、もう読み終えた人から買い、結局、読み始めたのは今週に入ってから。
 宅配されてすぐ読み始めたのだけれど、ん?ちょっと待て、ゆっくり味わおうぜ、というわけで、はやる気持ちを押さえて極力ゆっくり読んだ。普通に読むと私は結構早い。特にこういったサスペンス物や面白い物は早い。
 でも、今回のこの本はゆっくり読みたかった。全部を見終わるのには、何週間も必要というルーブル美術館で起こった殺人事件からストーリーは展開するので、いかにも夜の(事件は閉館後起こる)ルーブル美術館を彷徨うような気持ちになれた。
 昔、友人がハネムーンにルーブル美術館へ行ったが、あの頃は、あらいいわねと軽い気持ちで言ったけれど、お金と時間がふんだんになくても余裕があれば是非行って見たい場所リストの筆頭にあげたい。
 で、本は。
 とても面白かった。タイムリーな事に、先ほどもTVで『ルーブル美術館の秘密』という番組を観ながら「そうそう!」とあやしく喋るおばさんになってしまった。
 こういった謎解きが絡むストーリーは、読む人間を飽きさせない。キリスト教あるいは聖書の中の出来事に関することがらをプロットに使ってはいるけれど、別にそういった知識がなくても十分楽しめると思う。が、私は一応クリスチャンなので、非常に興味深く読み終えた。多分、映画を観る感覚で楽しめるのではないかと思う。久々のお薦め。

パンダの時計


by Animal Web Clock

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

